KAAT神奈川芸術劇場主催のやさしい鑑賞回のご案内です。「やさしい鑑賞回」は年や障がいのあるなしに関係なく、いろいろな人がいっしょに劇を楽しむことができます。これまで劇場でみることが難しかった人やみることに不安のある人も、ぜひ参加してください。
【あらすじ】
『花とりゅう』は、めいじ時代(1868年から1912年)の終わりごろの、石炭がたくさんとれて活気にあふれていた北九州の港での話です。ゆめをもって、愛媛からやってきた玉井金五郎(たまいきんごろう)という男の人と広島からやってきたマンという女の人が、力強く生きていく話です。
※このおしばいは、方言を使うので、聞きなれない言葉があります。
※たばこをすう場面、お酒を飲む場面、ぼうりょくてきな場面、人が死ぬ場面があります。
やさしいかんしょう回では、
・きゃくせきのあかりがまっくらになりません。
・強い音や光がでません。
・おしばいのとちゅうに声が出たり、からだが動いたりしてもよいです。
・おしばいのとちゅうにホールから出たり入ったりしてもよいです。
・ホールの外のモニターでみることもできます。
・気分を落ち着かせたり、体をのばしたりできる場所があります。
・車いす、ストレッチャーでみることができるせきがあります。
・げきじょうに、かんごしがいます。
【日にち と じかん】
2025年2月19日(水)午後2:00
【ばしょ】
KAATかながわげいじゅつげきじょう<ホール>
行き方:https://www.kaat.jp/access
【チケット】
いっぱん3,500円
※高校生いかの人は1,000円です。(前売りのみ)
※中学生、高校生はのひとは、学生しょうなどのしょうめいしょをもってきてください。
※小学生からみることができます。
【お問い合わせ】
知りたいことがある人は、メールか電話かファックスをしてください。
かながわげいじゅつぶんかざいだん 社会れんけいポータルか かんしょうサポートたんとう
メール:renkei@kanagawa-af.org
電話:045-222-0553(午前10:00~午後5:00、年末と年始はつながりません)
ファクス:045-663-3714
お申し込み方法
※11月16日(土)午前10:00~うけつけ かいし
※席にはかぎりがございます。
※当日、受付で予約したチケットを現金で買ってください。
※変更がある場合や、キャンセルしたい場合もご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーー
チケットかながわ
電話:0570-015-415(午前10:00‐午後6:00、年末と年始はつながりません)
まどぐち:KAATかながわげいじゅつげきじょう 2かい(午前10:00~午後6:00、年末と年始はあいていません)