3月27日、令和5年度こども卓球教室の最終回でした。
大会出場やイベントへの参加を目標に、卓球の技術向上を図るプログラムとして昨年の4月より開始したこちらのプログラムですが、全22回で延べ182人の子どもたちが参加してくれました。
1年間を通して毎回のように参加してくれた子どもたちは、卓球の技術もかなり上達し参加者同士でラリーが続くようになったり、サーブができるようになったりしています。
継続は力なり。まさにそのことば通りですね!
こども卓球教室ではコーチにレッスンを受けていない時間の使い方も重要と捉えています。
1時間の教室の中でコーチのレッスンを受けれるのは多くて10分程度。それ以外の”自主練”の時間の方が長いのです。この時間でサーブを中心に自主練できた子はサーブが上達しましたし、参加者同士でラリーを練習した子たちも長く続くようになりました。
今何をする時間なのか、うまくなるために卓球を楽しむために何ができるようになったらいいのかを考えることができるようになってきたのだと思います(^o^)/
これも素晴らしいことですね✨
コーチとマンツーマンの時間では的確な指導を受けられます
自主練の時間ではそれぞれの課題に取り組んだり、復習したりします
目標の一つとしていた「ハマピック」にも何人かの参加者がエントリーしてくれました。
参加される皆様はいい結果が残せるように頑張ってきてください❕今回はエントリーを見送った方も同じ教室に参加している仲間が出場しますので、応援してくださいね📣
ハマピック卓球は4月14日@横浜ラポールです
令和5年度こども卓球教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました
ここでお知らせです。
こども卓球教室は令和6年度も継続して実施することとなりました❕
頻度は月に二回程度、水曜日に開催します。
これまで参加していた方も、まだ参加して事のない方も卓球をうまくなりたい方は大歓迎です🏓皆様のお申し込みをお待ちしています❕